嫌いな車種トラックに1ポイント

ついについにやられちゃった
一方通行道路の右側に止めていたんだけど、停車場所を見るとトラックがTMAXに被せて二重駐車してたから気になってちょくちょく見ていたんだけどいきなりセキュリティーが鳴り出したから何事だと思って見に行くとMAGICAL RACINGミラーがプラーーーンと垂れ下がっていてトラックは走り去るところだった。
急遽トラックを追って全力疾走し窓を叩き路肩に停めた、するとぶつかったことを認識していて平謝りだったので喧嘩になることなく示談にすることにした。
模範的ドライバーでなければいけないトラックドライバーがこれでは、道路上のマナーやモラルなどあったもんじゃない
某雑誌でトラックドライバーへのインタビューを読んだことがあるが「会社からの制限時間が厳しくてスピードを出しているんだ」や「積荷が崩れるから追い越し車線を走っているとき前に車線変更されたりすると頭に来る」などとんでもないことを行っていた。
積荷が崩れるなら崩れないよう積めば良いだけで追い越し車線を走っているなんてもってのほかだと思う。トラック運転手は自分の運転しているトラックが殺人兵器だと理解し、運転してもらいたい。
それがトラック業界への社会認知度や地位の確立につながると感じる