無宗教ですがメリークリスマス

本当に本当に更新が停滞し、久しぶりの更新です
こんなつまらい「武士道スタイル」を閲覧してくださってる方に申し訳ないなと思いつつ仕事の鬼と化してました(涙
TMAXは?と言うとカスタムも無く開いた日にゴシゴシと洗車をし、もうすぐ無事に8000kmになろうとしている
冬至も過ぎ師走らしい季節となりめっきり乗る機会も減っているが、いまでも眺めているだけで楽しいバイクだと感心する
年末と言う事もあり通勤途中の道は大渋滞!!しかも皆さん目を三角にして走っている。ミラーを見ずに車線変更は序の口で、併走でボンネットあたりを走っているのに幅寄せする輩もいる
昔はいきり立って喧嘩をすることもあったが最近は諦めがちになってきた・・・・・なぜかと自分に「問い」を掛けると、その人を注意しても同じような運転やもっとひどい運転は町に溢れていて不毛な争いだと思っていた
昔の自分と今の自分の運転を文字に表すと
「小さなことからコツコツと⇔触らぬ神に祟りなし」てな感じで運転してきたつもりだ
小さいことからコツコツと→乱暴な運転やマナーの悪い運転手と口論になることもしばしば、タクシーの運転手に到っては毎日喧嘩や口論をしていた記憶がある(オフレコだと幅寄せタクシーにはドア蹴りやミラーに蹴りなど・・・もう時効?)
触らぬ神に祟りなし→いちいち言っても意味がないもしくは、理解できないだろうと無関心
注:もちろん全ての運転手のマナーが悪いわけではなく素晴らしい優良ドライバーもいる)
どちらが正しいかなどの答えは到底出るものではないが、日常生活に置き換えると最近の若者(自分を若者だとは思っていないのであしからず)は他人に無関心でなどと年配の方が言っているが、例に漏れず自分も後者に近い存在で、他人に無関心な人がとても大嫌いな訳だが
難しい問題で考え出したら寝れなくなりそうなのでここまで