コウノトリさんがiMac Jr.を連れて来た

busido2007-02-06

息子に続き、iMacコウノトリが連れて来ました(笑
これまで使っていたiMacが思春期を向かえ、家出を計画していたので、思い切って家出させる事になりました
そこでiMac Jr.を購入し全てのデータを移行しました
そんなアンチAppleだった管理人ですがなにか?
さて、そんなMacintelのCPUを手に入れた所から劇的に変貌し、マイクロソフト信者だった管理人も今では「Core 2 Duo Mac使い」です
パソコンは何が何でもWIN!!だった管理人がMacに変えたきっかけは、MacGUI(グラフィックユーザーインターフェイス:簡単に言うと見た目の使いやすさ)とアプリケーションの連携だんです
WINはアプリケーションメーカーが独自に開発していたおかげでアプリケーション間の連携はまったく無い状態なんだけど、Macだとituneで音楽を購入→iphoteで音楽付き写真スライド制作→imovieで音楽付き映像データ制作→iDvdでDVDに焼いて両親に配布!!っと、全て連携していて面白んですよ
パソコンを初めて触ったときって、そもそもこういう楽しさだったな〜〜〜〜て思い出しまして、いまではアンチマイクロソフト!!
性能と値段の関係も変わらないので当分はMacマンの予定です(笑