世界への攻撃

busido2006-09-11

ワールドトレードセンターに飛行機が衝突して5年が経ちました
その夜は晩御飯を食べた店で深酒してしまい、帰宅するなりテレビをつけたままソファーで寝てしまった、目が覚めた時には航空機が高いビルに突っ込んでいる映像が流れていた
その瞬間はいつものように夜中にやっているB級映画だと思い、テレビを消してベットで再び深い睡眠に入ったのを覚えている
しかし翌日、歯を磨きながらテレビで驚愕の事実を知ることになった
管理人は1999-2000のハッピーニューイヤーにスノーボードの為にNYへ言ったことがある、世界で一番有名な新年のイベントを経験し高くそびえるトランプタワーから沢山の風船が降ってきて、5th Avenueには大きなクス玉のような物が釣り下がっていた
そんな中、一番存在感があったのは2本のWTC
それが、いとも簡単に崩れ落ちたとは、、、、、想像を絶しました
単純な観光客でしかないが、実物を見ているといかんともしがたい。
この記事ではあえてテロとは書きません、どちらがテロなのかはいづれ世界が判断するだろうかね
WTCでなくなられた方、アメリカ軍に殺された方、平等にご冥福をお祈りします