一ヶ月検診終了!!

busido2006-07-25

体重は1200g増えて4160g、身長は5.2cm伸びて55.2cmでした
哺乳瓶でミルクあげてるとき腕が痛いなと思ってたんだけど順調に肥えてる様子w
光線治療を行った黄疸も、まったく問題無く無事に終了!!
その後、初になる家族3人揃ってのお買い物(子供用品店ですが)、広い店内を片手で抱きかかえての買い物を30分くらい

ベビーカーか多くないか?多すぎるベビーカー邪魔です。  ベビーカーを押す親も周りのことが見えないんだ。もう「人に迷惑かけなければ・・・」って時代も終わりだ。さらにひどい「自分の利益優先」主義に入っている。

この記事にも書いてあるように、人のいない場所では微笑ましい光景も、人混みの中では邪魔でしかない用です
そんな管理人も人混みではベビーカーは畳む物だと思っているし、体力的に限界な時は出来る限り邪魔にならないようにと気を配るべきだと思います
今日、4kg強の息子を抱っこしていて感じたんですが、「女性には非常に厳しい」の一言
だからと言ってベビーカーで人混みを掻き分け、足を踏みつけ突き進んでも良いものでは無いですね
心意気ひとつです、「申し訳ありません」と言うだけで周りの対応は変わります。
減るもんでも無いし、有事の時は一言掛けながらかな