禁煙繫がりでトラックバックで応援を頂いたので、禁煙の先輩であるブログを眺めていると、、、、、ピカーーーーン!!

禁煙すると寝付きと寝覚めが格段に良くなる。これは以前から経験している。2日程度ですぐに分かる。これだけは禁煙の楽しみといえる。すぐに効果が分かるし、特に朝、家を出るぐらいまでのQOLが大きく向上する。昼間のストレス倍増でうち消されてしまうが。

なんだか夜はすぐに眠くなるし、朝はすんごく早く起きてします。歳かな?なんて思っていたらとんだ副産物だったようだ
20年以上も習慣化していない朝食を根付かせるチャンスかもしれない
夏ならジョギングしちゃいそうな時間に起きたことだろう、ビックリ