タイムマシンか?

いつか書こうと思いつつ、書くと長くなるからな(文ではなく思考時間)などと躊躇していたネタがあったが、この記事を見てトラックバックがてら書こうと思い立った

PCがダウンした。WINDOWSの機能のシステムの復元をしたら、WINDOWSが立ち上がらなくなった。

製作の仕事もしているのでついつい忘れてしまうControl+S、そう保存。
ILLUSTRATORPHOTOSHOPなどはもちろんhtml、ワード、エクセル、パワーポイントと保存を忘れてフリーズもしくはアプリの強制終了なんてことは良くあると思う。
これ、2時間かけて製作したデータがパーになるんだけど、別の考え方をすると2時間前に戻ってしまった錯覚に陥る事がある。もちろん時計はきちんと現在の時間を示して。
これまでの時間概念は、否応無しに進む時間の橋を歩き続けている感じだった、渡り終わると次の日(次の橋)が始まる訳。これを逆に考えるとタイムマシンが完成する。そう橋が主役じゃなくて自分が主役。自分の周りの全ての物に時間概念を持たせてマルチで時間が進んでいく、たとえばパソコンは10/28の20:00だけど携帯電話は10/28の21:00。
最終的には人間や固体、気体も個々で時間概念を持っていて全てがマルチタイム。すると、これまでの自分が過去に行くって考えから、自分の周りを過去にするって考え方にかわるわけ

これを題材に本を書いてみようかな(笑
売れないって?そりゃマトリックスの世界だって?
マトリックスの世界は全てデジタルでしょ、今の現実社会には時間の概念を持っている物が増えてきてるから、あくまで現実世界の話しでね。あしからず