こんな所にNET社会の恩恵が

ツーリング三昧の週末まで仕事は残り1日
明日しっかりと仕事を終わらせれば金曜・日曜とツーリングだ
金曜日はツーリングの返り際にTMAXミーティング参加が控えていてとても楽しみだ
一昔前は同じバイクに乗っている人を探すのは困難を極めたがネット社会の恩恵なのか同じバイクに乗るライダーを探すのに苦労はしない
とても良い傾向だと思うが、日本人の悪い癖で集団になると恐れが無くなる傾向があり気をつけないといけないと感じる
朝、奥さんをタンデムし会社まで送って行ったのだがサイドミラーを見てるんだか見てないんだか真横から10tトラックが停止しようと車線変更してきて路肩に押しつぶされそうになった。停止後、運転席にバイクを横付けし潰す気なのか問い詰めると「ワリッ」の一言、急いでなければいつまででも説教をしてあげるところだが、奥さんを乗せてるので先を急ぐ。本当に1部の一握りだと思うがトラックには呆れてしまう。
一人でそんなことがあったら自分がどうなることやら・・・自分が心配だ
ウィンカーを早く出しておくだけで上手い運転手なら綺麗に避けていくと思うんだけど・・ウィンカーを出すタイミングの1秒・2秒が生死を分ける事を知ってんだろうか?
週末はくれぐれも安全運転で行ってこよう!!