空の高さ

朝起きたらビックリ!!一面の青空
梅雨の無い北海道を実感、何度見ても思うのだが北海道は空が高い気がする
周りに高い建物が無いのもあるが言葉では表せない素晴らしさがある
北海道は何がすごいの?っ聞かれても言葉で答えることはあまり出来ないけど、スケールや文化の違いがあり国内で海外体験が出来るんじゃないかと思う
北海道とその他の地域の違いは生態系だったりするわけだが北海道にはゴキブリもいないしサルもいない(サルは青森が北限)、専門家じゃないので信憑性は無いが森林が大きいのもこういった所から来ているのかなと思う
せっかく買ったTMAXも北海道に連れてきてやりたいと心に誓う
東京に戻り本当は夜、三京に行く予定だったが(金曜に行きたいが)霧雨が降っているため断念
すごく残念だ、以前三京でとんでもない取締りを受けたことがあるがのちのち書いていきたいと思う