デカイ箱はお嫌い?

来週大会が控えているのでバレーの練習に参加してきた
徐々に昔の感覚が戻ってきて体が多少戻ってきた(まだまだだが
来週はみんなに迷惑を掛けないよう頑張ろうと思う
帰りは羽田から環七で帰ってきたんだがトラックのマナーがすこぶる悪い
車間距離1m前後で100km近く出している、自分が殺人未遂をしている自覚は無いのか?と感じる
バイクの場合どうやったって肉弾戦では完膚なきまでコテンパンにされるので自虐行為だが・・・
駐車車両がいるので難しいが車線を規制するなりしないといつまでたってもトラック運転手が自分の仕事へ自信や自覚が芽生えるわけ無い(なかには凄く自信や自覚を持って荷物を運んでいる方もいるが
トラックのマナーが良くなれば交通死亡事故が格段に減ると思うが日本の政府はあてにならないので期待もしないで待ってます(ちなみに選挙へはしっかり言っています