通勤途中、片側三車線の一番左の迷惑駐車車両の脇を走行中に信号の無い側道から入ろうとしている車に出てきてよけたけれどよけきれず引っ掛けられてしまった
微妙に動きながら都心独特の動きをしている車だった
すぐに止まり車に駆け寄るが一向に車から出てこようとしない(笑
話しをしても埒があかないと判断し自車のチェック
タンデムステップをエクステンションで多少外に出しているためここが引っかかったようだ
車体&タンデムステップともに無傷なため車に掛けより交通ルールと人のルールを教えてあげるがやっぱり埒が空かない
車から降りて来るのは礼儀だし、引っ掛けた場所は駐車車両があるから半分になっているが一つの車線でバイクが走るもので、正面を走行してるときはアクセルを踏むとぶつかるんだよと教えてあげる(笑
道路のモラルを守る人にはこっちもしっかり守り安全運転しようと思うが2車線のど真ん中を走っている車や歩行者を止めて左折している車に安全運転(譲り合い)する気はない
過去自分の事故は貰いが100%だがやっぱりすべてが自己中心的な車がにぶつけられている
そのなかでも急ハンドルが100%!!
バイク乗りは自分の危険を知っているので運転中は危機感を待って運転しているが(知っているバイク乗りは)車の運転手は100%では無いが危機感を持って運転している人は少ない

現在、学生の学力低下が話されているが、勉強は出来るが頭が悪い人や偉人のコピー人間で自分の信念の無い人が増えたこれからますますつまらない日本になっていく危機感を感じる